/書く書く鹿ジカa>


書く書く鹿ジカ

ゆるーい雑記

「迷惑ってなんだろう」自己啓発本を読んで

好かれるためには相手に迷惑をかけない的な内容のものが多いけど

 

迷惑かけているやつのほうが

迷惑かけてないやつより

好かれることのほうが多い

 

それはなんでかっていうと

迷惑かけないようにすると一定以上を超えられない

ある部分で親密度が止まっちゃうんだよね

 

例えば

自分「今日はおごってやるよ!

後輩「いや〜おごってもらうのは申し訳ないですよ。自分で払います

自分が好意でやったことを遠慮されたらどんな気分だろう

 

僕だったらしらけますし

もうおごってあげたくなくなります

 

迷惑をかけないことが迷惑なときだってある

 

迷惑をかけたくないって思ってる人は自分に自信がないのよ

 

自分は迷惑をかけていい存在じゃないってね

自分なんかが迷惑をかけてはいけないってね

 

 

 

いやいいんだよ笑

あなたは人に迷惑をかけていい

 

ってか

他人に迷惑をかけないことで

自分が迷惑することに気づいて

 

あなただって一人の人間だよ

もっと自分を大切にしてあげて

 

まったくみずくさいんだから

広告を非表示にする