/書く書く鹿ジカa>


書く書く鹿ジカ

ゆるーい雑記

19000円のヘッドホン「SONY h.ear on」と1900円のヘッドホン「ATH-SJ11」を聴き比べた結果....

タイトルにもあるように

今回は19000円のヘッドホン

 

 1900円のヘッドホン

ATH-SJ11

を聴き比べてみたよ

 

僕も良いイヤホンで音楽鑑賞をしたい年頃なので

奮発してヒアーオン買っちゃったてへ

 

ってことで!

0が一個違うだけでこんなにも音質が

変わるんだってことを今日は紹介して行くぜ!

刮目せよ!!!

 

目次

開封の儀式

っといっても

ヒアーオン購入したの去年の今頃なんで

もう開けちゃってんだけどね!!!

とりま、初心に戻ってやるお(^ω^)

 

>いざ開封

f:id:myabo:20170203125642j:image

ジャーン(棒

f:id:myabo:20170203125750j:image

パカッパコっ

f:id:myabo:20170203125855j:image

サッ

f:id:myabo:20170203125920j:image

シュッ

f:id:myabo:20170203130041j:image

ババン!!

袋もついてるしフォルムもかっこいいし

申し分ないね!!

ではお次はATH-SJ11

これは6年前くらいに買ったやつで

入れ物は撤去したため開封の儀はできないからSONYのやつでやるね

 

>いざ開封

f:id:myabo:20170203125642j:image

パフ

f:id:myabo:20170203125750j:image

めっこり

f:id:myabo:20170203125855j:image

チュドッ

f:id:myabo:20170203130336j:image

ジャーン

 

閉会(閉経)

 

聴き比べてみたった

5つの曲を

二つのヘッドホンで聴き比べてみた

 

Darling

ご存知の通り

西野カナの曲です

 最初に

ネーダリン、ネーダリン

で始まるんだけど

ソニー(お高い)の方は

「お?なんだい?カナやん」

ってなるけど

ATH(安い)は

「鼻詰まってんの?カナやん」

って感じで

若干音がにごる

 

で、その後に

理想の人とってカナやん2人登場してハモるとこあるんだけど

高いのは

あー綺麗にハモってんなぁってなるけど

安いのはハモリが聴こえずらくて

カナやんどこ?ってなる

 

 

サビなんだけど

安いのはバックのbgmがでしゃばりすぎ

バイオリンが聴こえるとこあるんだけど

高い方はちゃんと聴こえるが

安いのは他の音に負けて聴きづらい

 

あーなんでー

安いの買っちゃったのーかなー

 

GO!GO!MANIAC

これはアニメけいおんのOP

スピード感があってなかなか盛り上がります

聞き比べてみると

安い方は

スピード感に負けてごちゃごちゃして聴こえる

一個一個の音がガサガサしてて

聴きづらいね

高い方はしっかり一つ一つの楽器の音を捉えていて耳に嬉しい

 

安いのは盛り上がりたいけど強弱が弱いから

いまいちサビが盛り上がらないな〜

 

才能シュレッダー

これは差が顕著に出た曲だわ

 

まず安っすはドラムとギターが霞んでる

バックで押すタイプの曲だと思うので

これは痛恨すぎうち

 

で、時折キーボードのメロディが流れるんだけど

安っすは聴こえずらいし聴こえないが

高いのはバリバリ聴こえる

 

んで安いはサビは歌とbgmがごちゃごちゃになって

ビミョーに感じるけど

高いのは歌声も楽しみつつ

「あぁ、ギターかっくぃいいいい!!」

って耳が喜ぶ

 

日々

吉田山田の日々

めっちゃ良い曲でいつも聴いてます

 

高いほうは

奥行きがあって響いて聴こえる

ホールでライブに行ってるようなかんじ

安いほうは

耳元間近で歌ってる感じ

 

遠くから聞こえる感じが高い方の特徴だと思う

安い方が耳元でガンガンだけど

高いほうは奥行きがあって

心にしみる笑

 

泣きたいなら絶対高い方で聴いた方がいい

 

Megalovania

これはundertaleというSteamのゲームの曲

重低音と高音の混ざりでとてもかっこいい曲

 

安いほうは

低音が霞んでてごちゃごちゃ

サビあたりの高く響くところの響きが今ひとつ

 

高いほうは

低音はっきり聴こえる

サビも伸びのある高音で盛り上げてくれる

 

ビット音はクッキリ聴こえると

超痺れるので

高音をはっきりだせるソニーは強いですね

 

最後に

安いほうディスりまくりましたが

安い割にはいい音が出ていたので

そちらを購入するのも悪くはないと思います

 

僕も最初はイヤホンに興味がなく

「なんで高いの買うの??聴ければいいだろwww」

系男子でしたが

今は音の大切さを噛み締めているなう

 

みなさんも一度奮発して

高いイヤホンを購入してみては

 

さあ...

 

 

イヤホンは...

 

 

 

あなたを待っている!!!

デュエルスタンバイ!!

 

おわり

 

 

Twitterもやってます

よかったらフォローお願いします
http://twitter.com/@myabo8
読者登録、ブックマークもよろしく!

広告を非表示にする